お知らせ

投稿日:

オーバーホールしてますか?


先日取手市のお客様からロレックスGMTマスターⅡを高価買取させていただきました。

大変状態も良く、最近オーバーホールもされたという事でプラス査定させていただきました。

ロレックスなどの高級時計をお持ちのお客様は定期的なオーバーホールをお勧めします。(メーカーによって違いますが3年〜5年に1回が推奨です)

オーバーホールというのは簡単に言うと分解掃除です。

最近YouTubeで見ましたが、熟練の職人さんが歯車の一個一個まで分解、洗浄して組み上げ、調整、防水など各種テストを行います。

また、パッキン類などの消耗部品の交換も行います。

時計が止まってから修理に出すと交換部品が高くついたりしますので定期的なオーバーホールをお勧めします。

ただ…

古い時計に関してはオーバーホールに出す時の注意点もあります。

長くなったのでオーバーホールの注意点や価格などを次回書き込みたいと思います(続)

次回もよろしくお願いします!

おたからや牛久駅前店
〒300-1236 茨城県牛久市田宮町144-1
電話:0120-063-085

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ロレックス デイトジャスト買取させていただきました。牛久市、つくば市、龍ヶ崎市、取手市、土浦市でロレックス売るなら、おたからや牛久駅前店へ!

ロレックス デイトジャスト買取させていた…

北日本では積雪40cm降った場所もあったみたいですが、いよいよ冬本番といったところでしょうか。 本日 …

ブランドバックを牛久のお客様から買取させていただきました。牛久、つくば、龍ヶ崎、取手、土浦でブランドバック売るならおたからや牛久駅前店へ

ブランドバックを牛久のお客様から買取させ…

今日は毎月ある夫婦の日みたいです!車のナンバープレートでも2525に続いて1122も人気上位になって …

龍ヶ崎市のお客様からダンヒル、デュポン、クロス、ジッポーのライターを高価買取させていただきました!ブランド品の高価買取はおたからや牛久駅前店にお任せ下さい!

龍ヶ崎市のお客様からダンヒル、デュポン、…

こんにちは! 昨日は日本中がショックと悲しみに包まれた一日でした。 タレントの志村けんさんがコロナウ …