お知らせ

投稿日:

珍品?


こんにちは。

今日は過去にお買い取りさせていただいた物からちょっと珍しい物を紹介させていただきたいと思います。

上の写真は絵銭といって江戸時代中期ころの古銭です。

古銭というと、和同開珎や寛永通宝など漢字の入った物を想像するのではないでしょうか?

上の写真ですが絵銭と書いちゃってるので絵が描いてあるのですが何の絵か分かりますか?

そうです!七福神です。

よく見ると一体一体特徴がありますよね。

この時代の古銭には他にもこういった絵銭があり、例えば農民が牛や馬を引く様子が描かれていたりする物や家紋や富士山が描かれているものもあります。

当時の生活の様子がこういったところから分かるのってすごいですよね。

おたからや牛久店では古銭や骨董品など高価買取中です!

令和最初の台風も近づいて来ましたがおたからや牛久駅前店は元気に営業中です!

ご来店お待ちしております!

おたからや牛久駅前店
〒300-1236 茨城県牛久市田宮町144-1
電話:0120-063-085

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

侍U 18 が3連勝

侍U 18 が3連勝

韓国で開催されているU18ワールドカップ 日本代表は1次リーグ第3戦 アメリカと対戦し16-7で3連 …

ルイヴィトンやシャネル、ロレックスなどの貴金属やブランド品のお買取はおたからや牛久駅前店にお任せください!

ルイヴィトンやシャネル、ロレックスなどの…

おはようございます!おたからや牛久駅前店です。最近テレビで話題のスナネコのアミーラちゃんに癒されてい …

牛久市のお客様からメイプルリーフ金貨を高価買取させていただきました!金貨の高価買取はおたからや牛久駅前店にお任せ下さい!

牛久市のお客様からメイプルリーフ金貨を高…

こんにちは! ここ数日暖かい日が続いていますね。桜の開花も近いとニュースで放送していました。 毎年の …